

ちょっとまえだけど

タチコマが出来上がったー!
初めてのプラモ塗装で塗りなおしたりとかしてどうなるかと思ったけどやっと出来上がりましたよ。
ただ、問題は
IMG_1083.jpg
パーツなくした・・・ちなみに左腕の部分は右腕とおんなじ装甲みたいのついてました。
さて、おんなじのもうひとつあるけど・・・そっちはどうしようかな

ついでになんか踏んじまったよ.exe

gyaoでフルハウスが放送されていました

NHKで放送するときはいつも日本語吹き替えでしたので、初めて字幕放送で見ました。
吹き替えと違ってよそ見しながら見れないのが欠点ですが、元の俳優の声で聞くのもたまにはいいですね
というか、ジョーイおじさんの声芸に吹いた

踏んだ!ぬこ画像を描くんだ!

うろ覚えで描いたらひどいことになりました
IMG_1061.jpg
スキャナ無いから写真でごめん

たっちこーまー

最近、結構前に買ったタチコマのプラモ組んでみたりしています。
今までガンプラをほとんどパチグミっぽい感じでしか組んだことしかなかったのですが、このタチコマは塗装前提のものだったので、初めて塗装に挑戦してみました。
とりあえず簡単!安全!見たいに聞いてアクリル系塗料でそろえましたが、後でネットで調べたらちょっとラッカーのほうがよかったかな・・・と後悔してみたり。
まああまり気にせず筆でぬーりぬーりしてみました。見事に塗りムラとか出来ました。塗料が薄くて少し表面磨いたらすぐ下地出ちゃいました。
とりあえず一通り、上からもう一度塗りなおしてみましたが・・・なかなかうまくいきませんね
明日光沢系のトップコートを二回ぐらいスプレーして、三日ぐらいおいたら磨いてみようと思います。

というかそもそも、出来るだけ厚く塗りなおしてみたりするとはいえ、アクリル系の塗料使ったときに磨いても大丈夫なんでしょうか・・・やるだけやってみますが。

同じアパートの留学生に「コイビトイマスカ?」とか聞かれた!
そのあと、「休ミノ日ニハ一緒ニ散歩ニ行クンデスヨ」とか惚気(?)られた!
休みの日は延々武装神姫いじくってたよ!
一瞬「二次元美少女が恋人です」とか言ってみようかと思っちゃったよ
わかってるよ!本当にそんなこと言ったら皆さんドン引きだってことぐらいはさあ!

先日HGUCのマラ再でストッピングモーション動画を作ってみましたが、昨日は武装神姫で挑戦してみました。
ガンプラに比べると安定が悪くて難しいですね。そのうえ、微妙な細かい動きをいれてみたものだから、いざ動画にしてみるともう動きがブレブレ。
今の自分の技術だと動きを簡略化するしかないのかな。

最近昼間がやけに眠い

うちは炊事場共用というなんともあれな生活環境なのですが、そこに置いといた私の空っぽの洗剤がなくなっていました。
おそらく、大家さんが捨ててくれたのだろうと思います。
いつも共用部分を掃除してくれる大家さん。ご苦労様です。
でもですね、その洗剤…詰め替えパックがあったんですよ、そして二度目なんです。

今夜はすき焼き

今日、蛍光ペンを一本買いにふらりとダイソーに買い物に行きました。
ついでにふらふらと店内を眺めていたのですが…なんか気がつくと「あ、これなんか武装神姫に持たせたら似合うんじゃね?」とか考えていました。
私はどうやらすっかり調教されていたみたいです。
まだ我が家に着てから一ヶ月も経ってないのに・・・ゼルノグラート、恐ろしい子!
泊まっていっても・・・
画像は壁に額縁を飾るときに金具と額縁がすれないようにするための布団。
この為だけにどうしてこんな使い道のないものを買ったんだろう・・・
プロフィール

がざだばぱ

Author:がざだばぱ
面白い話なんて出来ません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
