

アインハンダー難しい

playstation@storeでいろんなPSのソフトがダウンロードできるみたいです。
というわけで早速、パネキットとアインハンダーをダウンロードしてみました。
主にパネキットをやっていますが、かなりはまり気味です。今朝は危うく遅刻しそうになりました
昔やったときはシンプルなモデルや、必要な機能を盛り込んだだけのモデルばかり作っていましたが、改めて無駄機能満載のモデルを作ってみると楽しくてたまりません。
現在、ジェットなどを使わず、鳥のように羽ばたいて飛行するモデルに挑戦中。
うん、たぶん無理です。

いきなり変なGYOUSYAなコメントかかれてて割りとへこんだんぬ

今日は一日中雨が降っていて、程よく涼しい一日でした。当分こんな日が続いてくれれば楽なんですけどね。
というわけで、初めてストップモーションアニメというやつを作ってみました。
数時間もかけて出来上がったのはたった12秒だけですが、自分のガンプラなんかがぬるぬると動くというのは楽しいものですね。
機会があったらさらしてみたいような、さらすのが恐ろしいような。

朝食:焼きそば、味噌汁
昼食:カルボナーラ
夕食:BUTAステーキ、味噌汁

家の外のすぐそこでなんか木材にコールタール?かなんかを塗っているらしく、部屋の中までそんな匂いでいっぱいです

朝食:エンガワ、味噌汁
昼食:エンガワ、きのことかベーコンとか炒めたの、味噌汁
夕食:餃子、味噌汁、たくあん

別のとこから微妙に移行。4日分しかないけど

数年前までは安いときは100g28円とかで売っていた鳥の胸肉が今日はついに100g55円になっていました。ありえないことに、すぐ隣のモモ肉も同じ55円。
クソッ!これが物価の上昇による影響だっていうのか!
パスタは500g100円で売っていたのに、今では250gで100円。
漁師が出漁を遅らせた。という話もありますし、今年は秋刀魚も例年より高いかもしれませんね。
何とかやっていくしかないか

朝食:BUTA肉に焼肉のたれかけてレタスに乗せてマヨネーズ!、味噌汁
昼食:コンビニサンドイッチ
晩御飯:味噌汁、卵とベーコン炒めたやつをレタスに乗せたの、半額で買ったエンガワ


追記

続きを読む

実家に里帰りしたり  8/19

実家に里帰りしてました。久しぶりに高校時代の友人とのみに行ったりしてました。
とりあえず、やっぱ俺に普通の人とのカラオケは無理。アニソンしか分からないよ!
ヒトカラやってみたい。けど知り合いに見られたらと思うと恐ろしくて出来ないヒトカラ。
そして、なんか友達がPSPくれました、ファンタシースターポータブルとセットで。
PSO以来のファンタシースターということで、なかなか楽しかったです。でもストーリーが終わったらもうあまりやる気がしませんね。一人でやってもそんなに楽しくないし…

やっと仮免許が取れた  8/14

やっと仮免許が取れました。
しかし技能検定中、自分でも気づかない程度に緊張していたようです

教官「そこ、左折ね」
自分「はい」
教官「左折」
自分「はい」(大きく右に曲がりながら}

…順路の間違いは判定に影響されません。ということになっていて本当によかった。
あと、なんか日光行ってきました。↓証拠写真
IMG_0381_convert_20080814070905.jpg

説明役の坊さん(?)がやたらとお守りの宣伝してるのが印象に残ってます。

近所でゲーセンオープン   8/9

今朝、ごみを捨てたついでにコンビニへ行ったところ、友人とばったり。
近くに本日開店のゲーセンがあり、料金無料で遊べるということでついていきました。
以下、プライズコーナーでゲットしてきた景品
IMG_0339_convert_20080809181027.jpg
(武装神姫は別です)
左から
光るきのこ:単三電池が4本も必要だ
ARMY箱:一応、プラスティックとかじゃなく木製
ロックオンガンダム:可動部分なし。チッ
ゼータガンダム:こいつも可動なし。腕がすぐもげる
右下の変な布はARMY箱の中に入っていたものです。
中身より箱がほしかっただけなんではっきり言っていらない。ばらして神姫の服にでも出来ないかな…
ほかにはクイズマジアカ5しかやってません。5になって初めてやったけど、よく動くようになってますね。

起きてすぐごみ捨てにいってそのまま夕方まで帰ってこなかったから・・・
朝食:抜き
昼食:抜き
夕食:鳥の照り焼き、ねぎ添えて。 味噌汁(えのき、たまねぎ、ねぎ)
そして明日の朝食はこの残り。

さて、明日は旅行だ。準備しないと

とりあえずブログ作ってみたんですよ   8/9

らさらスレに参加してみたんですよ。
まあ、今日はまったくぞろ目踏まなかったんだけどね!

今日はHGUCのガブスレイを組み立てみたよ。
彩色するほどのやる気は無いから、つなぎ目を消すぐらいのことしかやってないけど数時間かけて腕の部分しか進まなかった…しかもあんまりつなぎ目消えてない。

朝食:たこの刺身、餃子、味噌汁
昼食:青梗菜と卵いためたやつ
夕食:ぺペロンチーノっぽいの
チンゲン菜って青梗菜って書くんだね
プロフィール

がざだばぱ

Author:がざだばぱ
面白い話なんて出来ません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
